渋谷へ出張デモ!

最終更新日2015/02/01
ZOOM
夕方ご指定の場所へ到着!

現地を歩いて下見をしまして

難関は2箇所

入り口と入り口奥のクランクでした

かなり狭いなぁ

と思いましたが

何とか入るだろう!

と、早速駐車場に入る事に

が、しか~し・・・

一回目!失敗

二回目・・・失敗

あれ~おっかしーな~?腕鈍ったか?



ひとりでブツブツ言いながら

三回目チャレンジ・・・

ここでこーやって、こーすれば!

行けるでしょ!!っと

何とか入り口には入れました f(^ー^; ポリポリ

お恥ずかしい所を見せてしまいましたが

右フロント、左リアフェンダーの隙間は

指1本ほどしかなかった状況です(((((((((( ̄∇ ̄;)サササッ


そして次の難関クランク♪

こちらは何とか一発で成功!

いや~一安心 f(^_^;)ポリポリ

※写真は出庫の時の写真です(汗
入庫時は余裕なく写真なし!

ここで思った事は

入ったはいいけど出れっかな???


まぁ~それはその時考えようw
ZOOM
一先ず難関はクリアし

中の駐車場の敷地は

渋谷区にしては広く

こちらは難なく車庫入れ完了!

入った事にお客様は驚きと

ここまでスレスレとは予想しておらず

ちょっとショックを受けておりましたが

一先ずラムバンに慣れるまでは

近くの広い駐車場を借りて

練習する事となりそうです


今回はとてもやりがいのある

出張デモとなりました!

そしてワタクシもまだまだ修行不足を実感し

空間把握能力をさらにアップさせるべく

修行を積みたいと思います

この度は出張デモサービスご希望頂き

誠にありがとうございます!

ZOOM
出庫時の写真です

ここのクランクは本当に狭かったのと

上の屋根も気になり

気を使う場所でした(^^;

このボディサイズにこの道幅・・・

やはり実際に行ってみないと

分からない事ですね!
ZOOM
こちらは前から!
ここは少し広めなので助かりました
ZOOM
デモその2


まずはマンション前の道路から!

引越し屋さんのトラックが車庫に入ろうとしておりますが

あそこが目的地でございます

あのトラック5回ぐらい切り返して結局

入れずでした・・・

もしあのまま入られてたら

完全に駐車場にはアクセスできませんでしたので

良かったですw


手前の宅配トラックも路駐で

引越し屋のトラックも結局その前に路駐と

ただでさえ狭いのに

最悪の条件が重なってしまいました・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

どちらも当分動く気配もないので

歩いて下見して

お客さんが乗っている間でも

こんな状況に出くわす事もあるかと思いますので

最悪な条件でも入れるかチャレンジ!!

ZOOM
前回は一発で入れようとしたから

苦戦したわけで、その事を教訓に

初めから一回切り替えしで入れるように

わざと大回してアクセスしました

この車庫は

間口は一見広く見えるのですが

前の道路の道幅も狭いので

初めのアクセスを失敗すると

切換し出来なくなり

ただバックするだけになってしまいます(^^;


ですから、はじめは入口を気にせず

体制を縦にする事を考え

逆サイドの壁をめがけてアクセス

そこで一度切り替えし

なるべく車体を縦に起して

次で入れば

意外とすんなり入ってくれましたw

ZOOM
ZOOM
ぎゃ~~~!

って感じですね(^^;
ZOOM
さてお次は第二の難所!

こちらも同じ要領で

まずは大外から壁をめがけてアクセス!
ZOOM
ぶつかる寸前で切換しをし

状態をなるべく縦にして

次で駐車スペースに入ります

要領が分かればこっちの物です

前回は余裕なかったですけど

今回は2回目という事もあり

写真も撮る余裕がありましてw

いい勉強になりました!
ZOOM
数センチアクセスを失敗すると

壁と喧嘩しますw

タイヤもギリギリ クリアーです!

ZOOM
ここまで来れば安心ですね

車両は

ダッジラムバン ミディアムです

長さは5m35cm

幅2m5cm

でした
ZOOM
写真だけ見ると

どうやって抜けてきたのか

分からないですねw
ZOOM
駐車スペースまでくれば

中は広いので

普通に止めれば完了です(^^v


今回はかなり運転スキルアップになりましたね!

この後お客様の練習に立ち会い

車庫を出る所から

入る所までアドバイスをしてきました


しかし、お客様運転上手く

ある程度誘導しましたが

すんなり車庫入れしておりましたw(*゚o゚*)w

「運転してみると結構怖いですね~」

との事でしたけど

初めてのラムバンでここまで出来るなんて

素晴らしい運転技術です!