◆◇930カレラ 下回り点検とA/C修理◇◆

最終更新日2012/06/05
ZOOM
930カレラの下回り点検とエアコンの修理です。
ZOOM
とてもいいコンディションのお車です。
ZOOM
下回りもビックリするほど綺麗です。
ZOOM
ショックはビルシュタインが組まれてますね。
ZOOM
エンジン/ミッションのオイル漏れもなく、ドライブシャフトのブーツも綺麗です。
担当メカも「久々にこんな綺麗な車見たな〜」と感想をもらしていました。
ZOOM
さてエアコンですが、効きが悪い原因はコイツでした。
フロントノーズの下についているコンデンサーを冷やしているクーリングファン。
これが回らず、熱交換が上手く出来ていませんでした。
ZOOM
モーターの軸受が摩耗して、指で触るとファンに明らかなガタがあります。
軸受にベアリングでは無くメタルを使用しているので、永年使うとどうしてもガタが出てきます。
ZOOM
新品に交換します。ベーア社製なんですね〜。
ラジエターとかインタークーラーのイメージが強いですが・・・・
そういえばスパークプラグもありましたね。
ZOOM
こんな感じで取付完了です。エアコンも良く効きます。
これから夏に向かって、エアコンの効きが悪いとキツイですよね〜。
皆様も、シーズン前に一度エアコンの点検をされては如何でしょうか?