□6.11 75カレラ・サーキットサポートメンテナンス□

最終更新日2013/06/11
ZOOM
・75カレラ

 サーキット走行前、点検いたしました〜☆
ZOOM
油脂類やブレーキの点検、ステアリングの交換をし、お車のエンジンの調子を見させていただきました!!
ZOOM
エンジンオイルをMOTUL 300V 15W-50へ
ミッションオイルをMOTUL FF 75W-90へ交換しました♪

ミッションオイルを交換するとミッションが調子良くなるのはもちろん、シフトの入りもスムーズになりとても走りやすくなりますよ(^^♪
ZOOM
ブレーキパッドとローターの点検をし、ブレーキフルードをMOTUL RACING RBF600へ交換しました★
ZOOM
一人はキャリパーからブレーキフルードキャップを緩めエアが噛んでいないか確認!
ZOOM
もう一人は運転席に乗りブレーキペダルを踏み、ブレーキに圧をかけ、ブレーキフルードを抜いていきます。。。
ZOOM
ブレーキフルードが抜けてきたら、エアが噛まない様に量を見ながらブレーキフルードを足していきます(^^ゞ
ZOOM
こちらのお車には930ターボのブレーキが付いていました。
ZOOM
そしてステアリングを純正からMOMOステアリングへ交換しました!
ZOOM
左右のズレがないように、取り付けていきます(*^^)v
ZOOM
左右のズレが起きてしまうと、車がまっすぐ走らないので、しっかり調整しながら取り付けました!

ステアリングを交換する事により、純正のステアリングよりクイックな操作性になり、高速走行でも安定した走りになります(^^)/

16日の走行会、弊社スタッフもサポートさせていただきますので参加される皆様も一緒に楽しみましょう〜♪