■11.3 ステアリング交換■

最終更新日2013/11/03
ZOOM
今回はポルシェ997GT3RS 3.8のステアリングを純正ステアリングからOMPレーシングのブラックスエードステアリングへ交換しましたのでご紹介します♪
ZOOM
純正ステアリングにはエアバックが付いていますが、OMPステアリングはエアバックが付いていないのでこのまま交換してしまうとエアバックの警告灯がついてしまいます。

警告灯が付いてしまわない為にキャンセラーを取付ける事により警告灯の点灯を防ぐ事が出来るんですよ!!
ZOOM
ステアリングボスが外れない様にしっかり取り付けていきます。。。
ZOOM
ステアリングを変える為にボスも交換するのですが、コチラのステアリングはクイックリリース機能が付いているボスでないと装着する事が出来ないんです。
ZOOM
赤い部分のレバーを引くことにより簡単に装着する事が可能なんですよ(^^♪
ZOOM
とってもレーシーになってカッコイイですよね★

サーキット走行等をする際にはレーシングステアリングに交換すればクイックな操作が可能になりコーナリング時も安定した走りをする事が可能ですねっ(^^)v