■11.21 930ターボ ブレーキホース&オイル漏れ修理■

最終更新日2013/11/22
ZOOM
本日はポルシェ930ターボのブレーキホース交換とオイル漏れ修理をご紹介いたします!

ブレーキペダルを踏んだ際にブレーキがスカスカな為、ブレーキパットとローターを交換しまして、ブレーキホースの交換、そしてホースを交換した為ブレーキフルードも交換しました!

コチラは取り外したブレーキホースです・・・。
ZOOM
交換前はゴム製のブレーキホースが付いていましたが、今回は新たにステンレスメッシュのブレーキホースに交換致しました♪
ZOOM
ステンレスメッシュならゴム製のホースに比べ劣化がしにくい為今回はステンレスメッシュのホースを取り付けました(^^)v
ZOOM
ブレーキホース交換後はプロジェクトミュー Gーfour 335のブレーキフルードに交換しましたよ☆
ZOOM
ブレーキ廻りを一新した事によりブレーキがガチガチに効く様になりました!

ペダルを踏んだだけでも違いがすぐにわかります(^.^)
ZOOM
そして、今回サーモスタットのOリング部分とオイルプレッシャースイッチ部分からオイル漏れが見つかったので修理させていただきました!
ZOOM
こちらは交換前のオイルプレッシャースイッチとサーモスタットのOリング部分になります!

エンジンオイルが漏れていて汚れているのが一目でわかりますよね・・・

このまま放置していてはトラブルの原因になってしまうだけでなく、大切な愛車が壊れてしまいます(>_<)
ZOOM
こちらは新品に交換後です!

今回の様に新しいパーツに交換する事によりオイル漏れを改善する事が出来ましたし、お車に問題が起きてしまう前に未然に防ぐ事よってこれからも長く乗り続けて行くことが出来ますね♪

皆様のお車も気付かない部分からオイルが漏れてしまっているという事も起きてしまっているかもしれません。。。。

トラブルが起きる前に対処しておきましょう(^^)/

お車の点検や、下廻りやエンジン廻りのチェックだけでも可能ですのでお気軽にご相談下さいm(__)m

ZOOM
最後にメーター内のライトをLEDバルブに交換しました!
ZOOM
写真ではわかりづらいですが、メーターも見易くなるだけでなく、カッコよくなりましたよね♪

皆様のお車も、メーターのライトを交換し、雰囲気を変えてみては如何ですか(*^^)v