'15.09.04 ポルシェ 930 車検整備②

最終更新日2015/09/04
ZOOM
こんばんわ!
本日は注文していた930の部品が届いたので
作業を進めていきました。
ZOOM
エンジンオイル・フィルタ及びブレーキフルードを交換し
さらにイグニッション廻りをリフレッシュしていきます。
ZOOM
スパークプラグは長い間交換していなかったみたいで
錆びが発生し電極も消耗していました。
ZOOM
デスビキャップも電極部が荒れて痩せていたので交換です。
カーボンの汚れもありますね!
ZOOM
ローターも電極部が荒れ、樹脂部にクラックが入っている為交換です。

プラグコードは経年劣化でパキパキになっていたのですべて交換しました。
取り回しに苦労しますが難なく交換完了です。

エンジン始動させると吹け上がりが良くなりました。
今回はエンジン3原則の点火をリフレッシュして調子が良くなりました。
価値のある車だけに良い状態をキープしたいですね!