'16.02.16 ポルシェ930 タイロッドエンドブーツ交換

最終更新日2016/02/16
ZOOM
こんばんは!
930のタイロッドエンドブーツ交換の作業事例をご紹介します。

ブーツが破れている車輌は写真の様に
経年劣化によりゴムの弾性が失われ
ぺちゃんこになっていることが多いですね!
ZOOM
ブーツは単品では部品がでません、、、
エンドASSYできます。
しかもすごく過保護の状態で!笑
ZOOM
まずはタイロッドエンドとナックルを締結しているナットを外します。
ナットには緩み止めの割ピンが刺さってます。
割ピンもサビでボロボロになっていることが
多いので一緒に交換しますよ!
ZOOM
専用工具を使い外します!
ZOOM
取り外す際にタイロッドのロックナットを緩める為、
マーキングしておくのが良いです!
部品の組み付く面やネジ部はよく清掃しておきます。
ZOOM
あとは外した逆の手順で組んでいきます!
最後にトーの調整を行い作業終了です♪