'16.04.17 ポルシェ 997ターボ 車検整備

最終更新日2016/04/17
ZOOM
こんにちは!
本日は車検でお預かりしている
997ターボの車検整備を進めていきました!!
ZOOM
ZOOM
まずはエンジンエアフィルター交換です。
パッと見は綺麗に見えますが、、、
ZOOM
まずはインテークパイプを取り外します!
ZOOM
クリーナボックスも取外し
ついでにドライブベルトも後程交換します!
ZOOM
エアクリーナボックスを開けてみるとゴミと変な虫の死骸が
けっこう出てきました!!!
新品のフィルターを組み付ける前に
ボックス内を清掃しておきます!
ZOOM
ドライブベルトはベルトテンショナーに工具を掛けテンションを
抜いてあげると簡単に取り外せます!!
ZOOM
新品ベルトを組む前に各プーリーにガタがないか確認しておきます。
ZOOM
さて今回のメインはカルダンシャフト(プロペラシャフト)です!!笑
ZOOM
ミッション締結部のゴムマウントクラックが入っています。
回転物ですので危険ですね~
ZOOM
交換後の写真です!
カルダンシャフトのミッション締結部周辺は
冷却水の配管がいますので万が一マウントがブチ切れたら
シャフトが暴れて配管にダイレクトアタックという場合も
あるかもしれませんね。。。