'16.04.30 ポルシェ 997ターボ 車検整備

最終更新日2016/04/30
ZOOM
こんばんは!
本日は997ターボの車検整備をおこないました!

ありがたい事に4月は車検ラッシュでしたね♪
ZOOM
ラジエターキャップは対策品(右)に交換です!
ZOOM
さて続いてドライブベルトの交換ですー
インテークパイプとエアクリーナボックスを取外していきます。
ベルトにアクセスできるようになりましたね。
ZOOM
新品のベルトを組みつけて
取り外した部品も組んで作業完了です!
ZOOM
続いてブレーキフルードを交換していきます!
ZOOM
ブレーキフルードの交換が終われば
ブレーキキャリパーを清掃していきます!
本来の姿があらわになりました♪
ZOOM
ホイールに付いているエアバルブを交換しました。
各バルブからタイヤの空気圧の信号をメーターに送っています。
写真のようにバッテリーがついていて、バッテリーが上がると
メーターに信号が送られず空気圧が表示できなくなります。。。

今回はバッテリーが上がっていました。
交換後はばっちり空気圧が表示できるようになりましたよ!!