'16.05.13 ポルシェ ナロータルガ E/G O/H②

最終更新日2016/05/13
ZOOM
こんばんは!
引き続きE/Gオーバーホールを行っています!!

取り外したカムハウジングを
洗浄油に浸して汚れを浮かしておきます。

ある程度ばらしたらいっきに洗浄していきます♪
ZOOM
シリンダーヘッドを取り外します!
ZOOM
ヘッドを取り外したらピストンのトップが見えてきましたね~
カーボンの蓄積もなかなかです!笑
ZOOM
ヘッドを裏返して見ると、、、
ピストンの比にならない位のカーボンが、、
なんてこったい!!!

写真では分かりずらいですが燃焼室内が比較的渇いてる気筒と
オイルが溜まっている気筒の差があります。
水平対向なので燃焼室にオイルは溜まりやすいですが、
気筒ごとに結構な差があるので、
オイル下がり・上がりが気になりますね!

洗浄後各部点検・測定していきます♪