上海旅行

最終更新日2012/04/10
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
いつも当社のHPをご覧いただきましてありがとうございます。
十亀(ソガメ)と申します。

先月からこのNews&Topicsを全役職員持ち回りで書くことになったのですが、
まだまだだと思っていた自分の順番があっという間に来てしまいました(汗
時が経つのって早いですよねー、特に年をとると…
大体、月に一回順番が廻ってくるようになっています。
たぶん仕事とは全く関係ないことを書いていくと思いますが、よろしくお願いします。


今日は、家族で上海旅行に行ってきた話です。

『なぜ上海?』とよく聞かれるのですが、
息子たちに経済成長著しい国の活気を見せてあげたかったからです。
社会科見学のようなもんです。

実は私は上海には20年以上前に一度行ったことがあり、
今回2回目なんですが、行ってみてその発展ぶりにはビックリしました。
人が多いのは相変わらずでしたが、街がすごくきれいになっていたのと、
高層ビルがそこいら中にニョキニョキ生えてました。
よくも20年でこんなにたくさん建てたもんだと、呆れるくらいです。
高層ビルの多さだけだと、東京は完全に負けてる感じです。
まぁ勝ち負けの問題じゃないですけど…
地震が無いからあそこまでできるんでしょうね。

最近少し陰りがみえてきているようですが、
それでも何年も経済発展が続いている国なので、
街や人にすごく活気がありたくさん刺激を受けた旅行でした。

息子たちも、今回の旅行で何かを感じてくれていれば良いなー

現地の人に色々親切にしてもらったので、
東京で困っている中国の人を見かけたら助けてあげようと思います。