花粉!多し!

最終更新日2009/03/07
ZOOM
はいな!

 今宵もおにゅかれで〜す(お疲れです)。

昨日は休み→そして見事な雨!東京タワー上空は稲妻でも落ちてきそうな曇り模様でしたぞい(みづらいかも・・)。

 で、何しに行ったかって?


ちょっと田町の方に用があったもんで、ね♪通ってみました。


そうだ、そうだ、ポスティングの時の出会い話を一つ。


ZOOM
 
 一通りチラシを配り終えて、『今日はこれでけえるっぺか』と思って自転車に戻るとカゴの中に不思議なものが・・

ピンクのカバンと買い物袋。カバンには財布が・・買い物袋の中には・・


『めかぶ!』。ですよ。他にも色々入ってたけど、めかぶが妙に印象強く残ってる・・


さて、どうしたものかということになるわけで。とりあえず辺りを見回す・・


『だ、誰もいナ〜イツ』。汗。

財布とめかぶ。あなたなら、この状況をどう対処しますか?

ど、どうしよう・・


数十秒、めかぶを眺めて突っ立っていると、裏からおばあちゃんが登場。

『あら、やだ!あたしってば間違えちゃったわ!ごめんなさいね!ワハハ(笑)』。


オラもつられて『ワハハッ(笑)』。

『いや〜むしろ良かった、どうしようと思ってたところだったんで・・』。

(★二人爆笑★)

おばあちゃん、恥ずかしかったのか、『いや〜今日も寒いね〜、まだあったかくならないのかしらね〜』なんて、世間話へ移行。軽くうちとけあったりして・・


こういう『瞬間的?』な出会いみたいなものって、実は結構好きだったりする。ほら、例えばバイクツーリングしてるひと同士が、道ですれ違いざまに手を挙げて挨拶したりしてません?お互い誰かわからないのに。

そういう『瞬間的?』な感じ。まっ、そんな感じで・・


して、花粉、多し!なんか鼻が・・