PZ-X試乗

最終更新日2009/03/11
ZOOM
こんばん、にゃ♪

 昨日はPZ-Xの試乗会へ。従来のPZ-1と何が変わったのだろう?『直進安定性』とか、『外乱安定性』の向上とか、言葉では色々聞くけど、やっぱり走ってみるのが一番!


広〜いコースにて急ハンドルを切ってみたり、うねりのある直線を走ってみたり、S字を曲がってみたりしたんですけど、実際に走ってみると、言葉の意味がよくわかりました。


私、個人的にはなっちゃいますけど、トータル面での感想を言うなら、『安心感』のあるタイヤ。

とっさにハンドルを切ったりしてもタイヤがしっかりと踏ん張ってくれる感じで、剛性感はハッキリと感じられます。


うねりのある路面などでも、路面のうねりをしっかりと吸収してくれてるような感じで、とはいえ、ふわふわした感じでもない。

ロードノイズはテストコースで結構な速度で走っても、ほとんど気にならないレベル。

『らくドラ』というのもよくわかる。と思いました。かなり完成度は高いと思います。

ミニバン向けのPRV-1。
スポーツ、セダン向けのPZ-X。
軽、コンパクトカー向けのPZ-XC。

あらゆる車種に対応できるプレイズシリーズ。

言葉で長々と説明するよりも、一度乗っていただければ実感できます!本当に!
と言いたくなっちゃうタイヤかな。

自信をもってオススメできるタイヤです♪

間違いない!