飛行機のタイヤって‥

最終更新日2010/01/23
ZOOM
飛びます!飛びます!▽・ェ・▽ノ""

ってなわけで、明けましておめでとうございます♪

‥から、早くも3週間が経ちました!

早いね〜〜、あっという間に今年も一つ歳をとりそうな気配です

( ̄Д ̄;)

←で、飛行機!

なんですが、飛行機のタイヤって、冬はどうなってるんだろう?って思いませんか?

あんだけ雪降ったりしてる地方でも飛行機が普通に飛び立っているけど、一体タイヤ

はどうなっているのか?
ZOOM
って、自分も雪国育ちのわりには全然知らなかったのですが、とあるところから情報

を得る事ができました。

なんでも〜〜、『飛行機は滑走路に溝を掘っているらしく、除雪と凍結防止を徹底

している為、冬タイヤというのは無い』らしいですよ!

‥そ、そうだったんだ‥

でも状況から考えると、確かにそれぐらい徹底していないと、あれだけの巨大な機体

を飛ばすのは難しいかもですよね♪
ZOOM
自分も飛行機のように飛んでみて〜〜。


むしろ飛んでいってしまえ!!

とかいわないの〜〜。

(最近、姫ちゃん、テレビで見なくなってきましたよね)。