安心して下さい 剥がせますから(笑) 剥がせる塗装

最終更新日2016/08/05
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM
最近車のボディーカラーを変更するには ラッピングなど
塗装ではなくボディー全体を粘着剤の付いたビニールで張っていく
のが流行ですね。 
電車 バス 飛行機なとで良く見かけますね
これはフイルムなので写真などデザインがパソコンで作れて
自由度があり宣伝広告には最適です。
今回 ガレージクレヨンがチャレンジしているのが剥がせる塗装です
基本中古車は元の色を変えると中古車の価値は下がります
そのた最近流行のラッピングがあります。
ガレージクレヨンは塗装の職人そして上下圧そうブースも接地ているので
今回のラバーディツプ剥がせる塗装にチャレンジしました。
当初は 塗装につやの無い塗装をしましたが ?自分で納得出来ませんでした
そのため 今回はその上からクリアー塗装と色を調合してクレヨン74カレラに
近い色に塗りました。
完成までの工程を大まかに写しました。 
剥がせるところはGT3のエンブレの写真を見てくださいね。
耐久性はラッピングより無いと思いますが価格はラッピングより
リーズナブルです。 あとは剥がす時のボディーのリスクとのり後
の処理費用ですか? 
今回二回目のチャレンジでずか お盆えけからアウディーのS6クレヨンポルシェ
オーナー専用代車をオレンジに塗りたいと思います。