鈴鹿サーキット帰りはお決まりの亀八食堂 私のコダワリの焼き方披露(笑)

最終更新日2016/09/20
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM

鈴鹿サーキットの帰りの晩御飯はほぼ亀八食堂に来ています(笑)
皆さんそれぞれ色々な焼き方があるのですが 私の究極はこれです。


最初の肉の選び方 牛 豚 とり ホルモン(牛 豚)
ベースの味噌との組み合わせから私は牛は ミノのみ
後は豚肉+トンテキ+鶏肉です 

この味噌と牛肉との愛称は私は良くないと思いまので。
肉は肉だけ焼いた方が美味いので(笑)
味噌の横にあるのはラードでなので組み合わせて豚か鳥ですね。


一枚目の写真が 持って来られた時の状態この直後にラードと肉類を
すかさず(笑)下にもぐらせ肉類を先に焼く感じでキャベツを上に
上に持って行きます。 
この時火は前回そして二枚目の写真で少し中火にしてかき混ぜます

三枚目の写真で キャベツの水分と味噌と肉汁が沢山でてきたら
ここでうどんを投入
四枚目の写真 ここから火を全開そしてうどんに最高のだし汁を吸い込まし
たら。
いっきに水分を飛ばしてこげない様に鉄板の中心にだし汁を入れながら
かき混ぜていきます(ここでこがさないように注意)
最後の写真が完成ここまで約30分ひたすら.食べたいのを我慢すると
最高の亀山亀八食堂のみそ焼きうどんの完成です。
是非この焼き方に挑戦してみてくださいね(笑)