やっとクレヨンポルシェに成りました93年964カレラ 日曜日旅立ち。

最終更新日2016/10/07
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM

93年964カレラMT納車整備をスタートして
最初はエンジン本体のスルーボルトのオイル漏れ。
エンジンを下ろして整備。
過去の他社での整備暦を見ながらいざ下ろしてヘッドを見ると? 
その後オイルホースなど色々と?があり整備出来上がり。
最初の試運転クラッチ?
他社での整備暦と写真を見て信用した私が馬鹿でしたね(笑)
クレヨンメカニックの言う事を素直に聞けば良かったと
深く反省ですね(笑) 
結果再度クラッチを下ろしてあまりにもショックなのでクラッチフル
部品交換のオーバーホールそして完成と思い試運転。
今度は ファンが壊れた(笑) 
またそれもエアコンのガスを居入れ替えないと交換出来ない方です(笑)   
そんな事を繰り返し昨日最終の試運転が出来ました。

クレヨンポルシェの基本私が乗っても良いと思うポルシェに成りました
あまりに気持ちが良かったので(笑)午前中だけで写真で解るように
高速も走り100キロ以上の距離を気持ちよく走れました(笑)
本日最後のお掃除で日曜日広島に旅立ちです。

今回の私の勉強
他社での整備記録簿及び分解写真は参考.
クレヨンメカニックと自分の感覚を一番に考える。。 
毎回思っていてもついつい多くの部品代が
必要となる納車整備心との格闘に負けないようにします(笑)

皆さん人気の空冷ポルシェ絶対に現状で買わないでくださいね
最低でも販売店でリフトがあり。オイル交換がその場で出来る
設備がある事ですね。 これがない所はほとんど?ポルシェの
勉強をしていないお店と思って購入を考えた方が良いと私はおもいます
特に今年に入りタイプ964は経年劣化で壊れる所が急激に増えていますので。