20日日曜日臨時休業イベント参加のため。 開店祝いで プチドライブ 倉敷市児島うろうろ 下津井の蛸 ジーンズ発祥の地

最終更新日2016/11/15
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM

定休日を利用して 永年らいの友達がメンテナンスショップをオープンするとの事で
倉敷方面に行って来ました。
シヨップの場所は瀬戸中央自動車道水島インター降りたところです。
オープン前にお邪魔したので準備でバタバタなので早々に退却(笑)
ここまで来たので さてさて周りを探検(笑)
橋をわたれば四国香川県 
その手前の児島インターを攻めるか インターを下りると
ジーンズ発祥の服屋さんの看板とりあえずそこに行き
これから寒くなるので風邪を引かないように(笑)私の冬の制服の防寒ベストを
買って情報をゲット。すると珈琲豆の煎っている匂いが。
店員さんに聞いてみると シヨップの裏に珈琲まめを売っている土日には
行列が出来るお店があるとの事です。
行ってみると.倉庫をお洒落にリノベーションしています。
テークアウトの珈琲とブレンド豆を買って児島の情報をゲット
食べ物にはうるさい私なんと蛸で有名な下津井=児島(笑) 
下津井の蛸と児島が私の頭の中で聴いてマッチしました。
そんな時には 近所のスーパーに行きゲットする事にしています。
見てください 地物 下津井蛸 そしてアナゴ 舌平目
地元では げた と呼ばれていますね...知りませんでした
蛸とアナゴはゲット  げたは調理が苦手なので今回はごめんなさい(笑)
そして なんと写真で解るようにこの辺は橋を渡ればうどん県と言う事で
沢山の美味しいうどん屋さんが有るとの事です。
肉うどん 天ぷらうどんなど 少し香川県と異なったうどんが美味しいとの事
コダワリのジーンズを作ってもらえるジーンズストリートなどもあるので。
みなさん うどんを食べて 蛸和買って コダワリのジーンズ作ってもらう
関西から日帰りプチツーリングにベストな所ですよ。
私も 児島を再度訪れたいと思いました。