リンゴ狩り 忘年会 私の一週間(笑) 50周年 ごぼとん丼 トンカツ 雪山

最終更新日2016/11/30
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM

クロノスカラーテイン ハチ北を今年最後のレースを終えて
一週間 来年のレースの準備及び来年販売するよクレヨンポルシェ
の事前の整備部品の発注など日々追われながら
忘年会もすでに二回(笑) 
そのなかで京都にあるとんかつ山本で忘年会なんと。
このお店50周年でした 個人店での50年凄いですね
20代なかばからお店をはじめられて.70代半ば現役で
包丁を使い上手いと言わせる料理を作られています

私も働いて40年自分で商売をして37年とんかつ山本さんの
50年まで.あと13年もありますね。
健康でなければ絶対にありえない50周年ですよね。

そんな忘年の二回目はご近所のおみせ自然坊田中さん 
このお店は.できて一年半季節のお料理を丁寧に彩られています。
一年半の短いあいだだけでも何回も心が折れそうな事が?有ったみたいですね。

岡本家も27年つづけている事があります。
それは リンゴ狩りです。
ここ数年天候のおかしく リンゴも上手く育たないみたいで。
今年は私が毎年買い付けているフジリンゴの収穫は約二週間
その最終日に寄せていだきました
場所は中央道の松川インターの付近の丸中関農園
今年は カフェゴークレヨン始めたので.そのお店のメニューの
カレーの味の決め手は 実はこのフジリンゴをジャムにして
入れているため今回は約80キロ購入しました。
そんなカフェゴークレヨンのメニューが解りにくいとの
ご意見があり。新たに製作と2足のわらじを履いている
2016年の年末です 

皆さん これから年末までインフルエンザに気をつけて
体調管理してくださいね.
私はインフルの注射してきましたよ(笑)
写真は そんな私の一週間です(笑) 最後の写真は松川地域の
名物丼 毎年行くお店大西楼の金賞のごぼとん丼です。