九州は 綺麗 絶景 美味いの三拍子 長崎 佐世保 博多 

最終更新日2017/01/08
ZOOM
ZOOM

毎年お正月は普段より休みも多くとりレースもないので
旅をして 皆さんに色々な私の情報を旅の参考にして頂ければ
良いかなと思ってます。

今年は やはり九州ですよ くまもんも頑張っていますからね。
初日JRでハウステンボス 世界一のイルミネーション最高ですよ
これは 見る価値ありですね 
初ハウスハウステンボス チケットは全てがアトラクションに入れる
一番高いのを買うのがベスト 私は二番目の物を買って入れないイベント会場が
沢山ありました(笑)
次に出来るだけ朝早く行き 二人なら自転車を借りて回るのがベストと後で
感じました 
イルミネーションは はじまる直前に観覧車から見るのがベストそのご
パレードを見れます。
食べ物は 佐世保バーガーは 佐世保で食べる方が美味しいかな(笑)
お勧めは お昼なら ちゃんぽん(写真大きなうちをエビ入り)かな 
夜はホテルヨーロッパ側の入り口の外にある お土産屋さんの一角に
ある夕方から夜しか営業していない海鮮料理のお店がお勧めです 

二日目 ハウステンボスからレンタカーで長崎観光

めがね橋=若者の真似をしてハートと!マークの石の下で写真
グラバー園 福山に成りきり(笑) 長崎は はとし? 中華料理のエビパンですよね 
写真のはし袋のお店行く価値ありですよ。 

二日目は 佐世保の九十九島の見えるホテル 間違いなく絶景ですよ。

三日目佐世保市内観光と言っても得意の商店街周り 有名なお菓子
ポルト ビスケットをようかんではさんでます。 
レモンステーキ  トルコライス 一番美味しかったのが タマヤデパートの食品売り場で
販売していたサンドイッチです. これは絶品ですよこれだけで原稿用紙二枚は
説明できる絶品です 
その後長崎で呼子のいかを食べたく 博多駅の近くに101の横のビル(地元の友達情報)の
河太郎に予約で最後の一杯のいかをゲットこんな 綺麗 絶景 美味いの旅です
皆さんも 皆で九州旅行きましょう 九州はやは数年前に行った
ポルシェで回るのが最高ですよ.今回は 電車とレンタカーでしが(笑)

今回の旅を二枚の写真にまとめてみました。(笑)
最後に九州魚も肉も美味しいですが野菜も美味しいですね。