富士七時間耐久チーム皆無事カエルで楽しいレースでした(笑)

最終更新日2017/01/17
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM

15日富士耐久レース 今回の参加チームはポルシェ専門誌
911DAYSポルシェチームでの参戦でした 
四台四人で七時間を走りきるレースでラジアルタイヤのN1クラス
での参戦です。
参加車両60チームは早い車は本物のR8のGTカーから 排気量1000ccの車までです。
14日の夜の豪雪の伊勢湾岸と帰りの名神の関ヶ原の豪雪には
とは うって変わって晴天の富士でのレースでした(笑)
今年は晴れ男復活ですかね(笑)

レースは
一番走者の911DAYS編集長総合7位でバトンをもらい
二番走者の私は今回 足回り エンジン クラッチ タイヤ ブレーキ
全てのセットか私とシンクロして最高の走りが出来ました
今回オリジナルのスプリングを開発して装着して一から足回りを見直し新たな
セットで走り.全てに不安の走り富士のストレートを250キロ?前後からの
フルブレーキでも安定した挙動と止まり 各コーナーでも安定 レコードラインを外し
ての追い越しでもリアが流れても素直に修正 (笑)まるで自分のドライビングが上達し
たかと勘違いするほどでした。 立ち上がりはエンジン調整とフライホイル軽くした物
に交換でエンジン回転を少し上げながら走れば以前よりワンテンポ速く前に押し出して
くれますね。 
そんな事もあり ガソリン満タンでガソリンランプが点灯するまで約1時間40分前後
走り途中ペースカーが入り45周はしり ベストラップも2分を切る事が出来ました
また平均ラッブ゜が昨年より3秒以上速くなっていると思います
そんな事もあり総合7位から総合4位クラストップで役目を終えての走りでした
最終七時間走り終えたときには 最終走者編集長が走る時点でクラス2位確定でしだ
が15分でタイヤがバーストして惜しくもクラス4位でレースを終える事になりました
が 全車無事で全員無事カエルが出来た楽しい2017年最初の私のレースでした
私も4日から休みを返上し14日 おもいっきり仕事をして体力 気力を使い果たして
富士気持ちよく楽しく走りリフレッシュして心のガソリン満タンなり.体重はダイエットしてから
一番パワーアップしてますが 筋肉痛ですが体も軽く.感じられます(笑) また今日から頑張ります(笑)
最後にキャリアカーに相棒を積み込みなんと富士山の頂上が顔を出して.くれました。