美味しいシリーズアスパラ 初ホワイト餃子 ルマンドアイス 

最終更新日2017/03/28
ZOOM
ZOOM
ZOOM
久しぶりの美味しいシリーズです
ポルシェネタも沢山ありますが 三月末で世の中もバタバタしていますが
あせっても良い事は無いのでここで 一発美味しい物をご紹介します。
私はアスパラが大好きです わざわざ北海道からグリーだけではなくホワイト ムラサキ
などの物を注文するほど好きです
最近では滋賀の近江の野菜も美味しくなり アスパラも美味しい物が出来ています
今回私がテレビで紹介されて取り寄せたのは 香川県のさぬきのめばえ
通常の二倍の長さそして何より根元まで柔らかく 皮がほとんど気にならない
今までに味わった事の無い.頭から根元まで柔らかくすじが残りません
味は アスパラなのに甘さを確り感じます。
私は今までに色々な食べた中で別格のアスパラでした 取り寄せて食べる価値あり
香川県のさぬきのめばえ。  

次は先日石川県に行って来ました
そこで 以前からお友達にここの餃子を食べてみてと.言われていた
第七餃子のホワイト餃子 通常の餃子と異なりるは餃子の包み方と
焼き方です 蒸し焼きの後油で揚げるような焼き方 出来上がりは
揚げパンに近い感じてす 確かに独特の食感と具の多さで美味しいですね
このお店には 焼き蒸しもあり三種類食べましたが 具の味付けが異なり?
皮の食感が異なりますね。 
私の中で順位をつけるなら 焼き餃子 ホワイト餃子 蒸し餃子かな
新幹線で関東からも2時間あまりの金沢に行ったら食べてみて下さい
定食なら680円でライス大とスープが付いて大満足です。

北陸限定のアイスクリーム
ブルボンのルマンドの入った ルマンド好きには夢のアイスです
味は そのままです。一度食べればOKの話のネタですね。