GWパート2 最新の名古屋駅街 名古屋を食べる?

最終更新日2017/05/06
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM


GW2日目~4日目
今年のGWは 日本の儲け頭があるトヨタの本拠地
名古屋を探検
普段仕事ではチョクチョク行くのですが 大阪 神戸より
車では30分から40分時間がかかるので なかな探索する事が
無く二泊三日で探索に行って来ました。
目的地は大須の街を探索以前行った時には 水曜日で沢山お店が
閉まっていたので 今回はほとんどのお店が空いていました
また 中古品のトップブランドコメ兵にも行ったり
中古のギター カメラ など見て楽しんでいました。
一日では回りきれない多文化にあふれる街を見て食べて来ました。
夜は 名古屋駅中に宿をとり 晩御飯はポルシェ仲間が
絶賛したTボーンステーキを食べに行きましたが 
記憶が無いぐらい国産牛のTボーンステーキを頂きました
肉は 備長炭で焼き 温めた鉄板にのせて最後は骨をしゃぶる
ステーキは最高でしたよ。また〆にたのんだカレーも絶品でした。

3日目は名古屋の若者の街 栄に行きウインドショッピングと
お昼は 名古屋と言えば 味噌カツ最近流行の 味噌のエビフライ
さして 色々飲食店を回り ここ数年流行っている フワフワ氷の
デザートなども食べましたよ 名古屋駅前のお洒落なビルには
一階かか三階?の各フロアーにトヨタの最新の車がおいてありました
レクサスブランドのLC500の実物を見ましたが 写真より素敵な
レクサスは私は初めて見ました! これならヨーロッパのクーペモデルと
対抗できるような気がしました。 作りも確りしていますね。
内装 外装も高級感もありました。