美味しいシリーズ 今週は名古屋に縁があり二回行き食べまくり(笑) 

最終更新日2017/07/07
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM

月曜日は クレヨンの定休日名古屋を探検でした。
お昼は
台湾ラーメンの辛い美味いので有名な味仙に家内と娘を
チャレンジ(笑)
私はスープまで辛く美味く飲み干しましたが(笑)
家内と娘はスープはギブアップでした。

三時のおやつは
名古屋では有名なエビフライサンドイッチを食べに
コンパルに行きました サンドイッチも美味しかったでずか
アイス珈琲が最高ですね 解説によるとホット アイスの珈琲
豆を同じで珈琲の抽出のやり方を代えて 濃厚に出し物を
写真の氷の入ったグラスに自分で.そそぎ飲む
これは.私の中で個々最近一番美味しいアイス珈琲でした。

晩御飯は
伊勢湾岸で帰るので少し足を伸ばして
三重県松坂市民のソールフードと言われている
鳥焼きを頂に前島食堂に行きました。
初の鳥焼き...一言..美味い安い一人1300円で
お腹がはじけます。
そして 初めて頼まれる方に写真の鍋は鳥野菜450円です
写真の物は二人前です..四人前ありますので注意これが
また 鳥焼きを食べた時に口の中をさっぱりして最高ですよ
月曜日はこんな感じです。

そして昨日木曜日
クレヨンポルシェの譲受で新幹線で名古屋駅に行って来ました
クレヨンポルシェオーナーなので 私の食いしん坊を知って
おられるので.名古屋駅のゲットタワーの日本一の駅中
飲食店が集まっている12階13階から一番流行っている
ミート矢澤を開店前にならんで.ランチ予約整理券ゲット
して頂き話題のレアーハンバーグとサイコロステーキの
セットを頂きました
ハンバーグも美味しいですが サイコロステーキは最高に美味い
私の目には狂いはなかったですね(笑)
それは何故かと言うとメニューを見たときに シャトーブリアンとロースの
ステーキをそれなりの値段で提供している。
美味しいお肉の本当に美味しい切れ端が沢山でるので.それをサイロステーキとして
提供しているの感じた私の推理は大正解です。
皆さんも もし大行列を覚悟でだべる機会があれば ハンバーグと
サイコロステーキのセットを食べてみて下さいね。

そのご 目的の名古屋でナンバーワン 珈琲シヨップに行く予定でしたが
臨時休業でお休みのため.急遽日本全国に喫茶店文化を広げた
コメダ珈琲の本店に行きました。
本店は なにやらメニューが多くありましたね.ほぼ満席のここも
大繁盛て゜゛したね。

次に 伊勢湾岸に岡崎サービスエリアに大行列の出来ているパン屋さんが
コメダ本店の近くに最近できたので そこで売っている通じようの食パンの大きさは
約半分で価格は何と一本2200円予約しないとゲットできな物が
たまたま一本だけ奇跡的にありお土産に コメダのパンとゲットとしました。
クレヨンポルシェを譲って頂いた名古屋のオーナー本当に昨日は 感謝の一文字で
終れないぐらい心よりありがとうございました。