Dr,CRAYON ライブ 自分の中で忘れかけて?教えられた昨晩の出会い♪

最終更新日2017/08/04
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM

最近ひたむきと言う言葉が私の頭によぎった事が記憶に無いと思います
昨晩のDr。CRAYONのライブで私の頭の中の片隅にしまい込んで
いた言葉 (ひたむき)に出会いました。
自分の息子娘よりさらに10歳?ちかく若い子供たちのグループ。
ライブが終わり 近くのご飯屋さんで皆で食事をした時に 私が聞いた事は
ひたむきに であんた人たちに.本気で感謝しながら自分たちの事
つたえて必ず最後にありがとうございますと頭を自然に下げている姿です。

中安酒店の立ち飲みやライブで8人ぐらいの団体の
酔っているおじさんたちのグループが歌の途中に入ってきたときも
歌が終ったら直ぐに.自分たちの事を全員に伝えたく一人一人に丁寧に挨拶と自己紹介を

している 姿は驚きでした。
それも見ていて いやらしくなく見ている私が感動するほどです。
この年になると 誰かがそれをしていると した心が見え隠れするのですが(笑)

私は彼らに聴きました。
なんであんなにひたむきに 丁寧に一人一人に優しく出来るのですかと聞くと
彼は 今回の47都道府県周りをしていて 寝るのはテントご飯は食べたり食べなかった

り.綺麗な川を見つけたら体を洗うなどしての都道府県周りしていて.
見ず知らずの人と出会い 心のそこから暖かくしてもらった事から
知らず知らずに出会えた人に感謝の気持ちを伝えられる事が身についたと。

今まで暑い時にはクーラーの効いた部屋に行って.普通に毎日ご飯を食べて 
汗をかいたらシャワーに入る ごくあたり前の事の重大さに気がついたと
彼らは言ってました。
そんな 彼らの歌声は今の現在社会の仕事及び人間関係とくに
最近ひどくなっているスマホ中毒などで心が病んで寝られない 
不眠症と言われて苦しんでいる人たちには Dr,CRAYON
の歌を聴いてみてください。
特にオリジナル曲の やさしさのこたえ...これは是非効いてみて下さい
本当は ライブで聴いたら病院で出されている安定剤?飲まなくて
なくなるかも? 
名前が同じCRAYNだけで(笑)興味本位に友達に言われて行ったライブで
59歳の変人頑固親父が少し やさしくなれ気がします(笑)

今日も滋賀の草津あたりでライブかな まだまだこれから全国を回るので
皆さん どこかで見る事があれば 応援してあげて下さい。
  昨晩からDr,CRAYONのファンに成り(笑)
   少しやさしくなった
       ガレージ&ゴー クレヨン オーナー変人頑固親父 岡本 孝
       

 

 

 

やさしさのこたえ Dr,CRAYON