お問合せ
天才ワルターは流石996のり比べで実感する

最終更新日2017/09/02
ZOOM
ZOOM
ZOOM

先日から最終996カレラクーペ普段乗り.里帰り整備の前期の996GT3そして鈴鹿仕様に足回りセットを変更したクレヨン996GT3を試運転して 一日で三台の996を乗り比べると♪
ポルシェ911の指揮者とも?言われているワルターは流石と思いますね
サーキットのスポーツ走行をナンバーをつけて自走で行き
レースでは無くスポーツ走行を七割楽しむ事をGT3系?一般道を3割と
私は勝手に考えていますが 逆に今回のカレラは一般道を
8割でスポーツ走行を2割と考えている用に作られている事が乗り比べてはっきりと解りますね。

TIpですが発進時に1速に落としてスタートすると
時速60キロまでならカレラが速いですね!
またTiPで高速での追越なども80キロから?瞬間的に
TIpで3速に固定してやると何も気にせずGT3と
同格の追い越し加速が獲られますね!
山道などを法定速度プラスアルファーで走る程度で
有れば気持ちの良い走りRRらしいお尻をグイグイ蹴り上げてる
感じは確実に低中速回転ではカレラが気持ちが良いですね
ある意味最近の私のマイブームポルシェですかね(笑)
そんな 996前期GTストリートと最終996カレラTIPの
2台ポルシェの秋には クレヨンからのお勧めです
現在前期996GT3も試運転可能にするため車検取得準備で
早ければ来週8日金曜日にはナンバーが付いて 私の運転で
試運転可能となりますので.事前に来店ご連絡よろしくお願いします。