最終テストドライブ ポルシェ996GT3RS 

最終更新日2018/01/31
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM

最終テストドライブ ポルシェ996GT3RS 

2018年初売り一号車の996GT3RS整備を終えて
メカニックが試運転を終わり
私のクレヨンポルシェである事を確認する 最終のテストドライブです

ご近所のガソリンスタントでガソリンを満タンにして
今回は 路面の状態を見ながら 高速道路を走り
ポルシェセンターにてのコーディング作業を行ってもらう
テストドライブをしてきました。

私が一番好きなモデルのRSでもあるタイプ996
数年前よりGT3でサーキットを楽しんでいる
私ですが 毎回こいつに乗ると(笑)この足欲しい病に
かりかますね 
ノーマルとのストロークの差が大きく異なり
路面を確りとハンドルに伝えてくれます
そして 高速のコーナーなどノーマルのGT3と
異なりしなやかになり乗り味も柔らかく突き上げの少ない
なんともいえない気持ちの良い足回りです。
そんな足回りの良さを確認
ハンドリングGT3と比べると二倍良いです(笑)

今回のブレーキはPCCBがついているので
ノーマルと異なるのはやはり タッチが一番にことなりますね
私はこの少しフワッと?としながら グッグッという感じが好きですね
基本PCCBは あたり前ですが 乗り始めは効きません
必ずカーボンローターに熱をいれないと効きま注意してくださいね。

エンジンの加速基本的にはノーマルスペックは変わりませんが
実際走りを比べると ボディーが軽くなっているの今回は
ローターも軽いので加速がノーマルより一割程度速く感じられますね

クレヨンポルシェ=私が乗りたいポルシェ 合格