旨い物と出会った みりんとポテトチップス

最終更新日2018/02/17
ZOOM
ZOOM
ZOOM
ZOOM

旨い物と出会った みりんとポテトチップス

まずは ポテトチップです 基本太るので成るべく
食べないようにしていますが.たまたま先日高速道路の
サービスエリアで今一箱入りましたの特別な言葉(?_?)
何となく旨そうに思えたので買いました。 
値段も通じようの物より倍ぐらいしてました(笑)
そして裏面を見ると何と賞味期間が二週間ですよ凄いですね。

そして 食べて見ると旨いそれも私が今まで食べたポテトチップスの中で
ナンバ1でした(笑) 食べた後に手があまりベタベタもしないし
ジャガイモの味が確りと作りたての味塩加減も絶妙です。
菊水のポテットチップス一度食べてみて下さい。

そして 次に出会ったのが料理が好きな私です(笑)
当然調味料は塩 醤油 砂糖 香辛料 ワイン 酒
など色々と色々所に行った時に買うことにしています。
そんな私の目に止まったのが 写真の三河みりんです
一言で言うと ブランディーのようなみりんです。
料理に使いましたが 奥深い甘みがあります
おそらく.....た炊き物や焼き物に使うと食材にてりが
普通のみりんと異なりますね。
ラベルを見るとかなりのアルコール分が入ってますね。
料理をする時に砂糖を使わず贅沢にこのみりんの甘みで
作ればプロの味に成ると思いますよ。

皆さん何処かで この二品出会ったら買ってみては♪