近江の南部の桜は満開?

最終更新日2018/03/30
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
今年は つぼみから満開までが7日で
例年無く私の中では過去最速の満開です 
そんな滋賀県の南部のガレージクレヨンの周りには
多くの 桜の名所があります
琵琶湖から京都にトンネルを流れる疎水では昨年から 
試験運航されていた観光船が今年から本格的に
運航となり.この時期には予約がとれないぐらいに
です。
世界一の観光都市京都から滋賀県に観光が流れてこられる方が
多くそれも.年々リピーターが増えています
(京都駅から大津駅まで二駅12分)
京都より人が少なく本当は歴史的には京都より古く大津京が
あり.沢山の観光地も有りますよ 日本で一番大きな湖琵琶湖
後お寺や神社などの拝観料がリーズナブルなのもあるかな(笑)
そんな 都会に近い私の大好きな滋賀県の桜一度見に来て下さいね。
私は朝からクレヨンカレンダー4月のショット追いかけています。