近江の桜 ビワイチ=琵琶湖一周 三井寺の夜桜 花より団子

最終更新日2018/04/03
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM

近江の桜 ビワイチ=琵琶湖一周 三井寺の夜桜 花より団子

月曜日の休みを利用して.ビワイチを場鉄の馬で行ってきました。
夜には夜桜の名所三井寺のライトアップにも行ってきました。

海津大崎~奥琵琶湖~近江八幡~近江大橋~浜大津約約180キロ
夜には三井寺のライトアップです
写真は 順番に並べて見ました 
天気も良く夕方には近江大橋をわたる時には綺麗な夕日が見れましたね
そんな 今年還暦の親父三井寺では花より団子でしたが(笑)
今年は 海津も奥琵琶湖も例年より10日~15日前後早く
来週には奥琵琶湖の日当たりのよい桜は散りそうですね
今週の土日は散ってしまうかも知れませんね 

三井寺の夜桜も散り始めていますよ。
今年は近江の桜南から北ま全てがつぼみから満開まで
最速の満開ですね。 

おそらく開花が遅れているのは 信楽だけですね。