車の運転の勉強して来ました。

最終更新日2018/06/23
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM

車の運転の勉強して来ました。

鈴鹿サーキット南コースで何と朝7時半から受付少し早い。
終わるのは夕方17時回っていました。
一日確りと勉強できますよ(笑)
初心から南コースのスペシャリストまで参加で 車種も国産軽自動車からポルシェ
までナンバーが付いている車なら?OKです
タイヤはSタイヤまでOKのお気楽なドライビングスクールです。
朝からコースの説明 車どの様にして曲がるかなど分かりやすく
プロドライバーが解説 午前中は先導走行1本 フリー1本 
午後からはブレーキングポイント及びブレーキの説明 
その後 三台の車にプロドライバーの横に同乗しての
各コーナーでの改めてブレーキポイント レコードコースラインの説明
をコース上を止まりながらの分かりやすく説明
そのごフリー走行1本 その後個人個人の走りを管制塔から
見ていただき.それぞれの悪いところ教えてもらい.なおかつ走りのヒントをもらいます
その後最後のフリ-を走り.ミーイングで終了となりました
感想
普段自分なりに走ってまいましたが 一から教えてもらうと確実にはしりが
変わりますね。 
午前から計測器を付けてはしりましたが.プロの講習を受けるとタイムが速くなります
そして.フリー最後の走行まえにプロが私の走りで1コーナーと3コーナーの?を
鋭く解説さすがヒントをもらい.自分なりタイムアタックして.本日の目標タイム
初鈴鹿南コースで一分を切れました。
おそらく 今回のスクールに来ないで.一人で何回も来ないと一分を切ることは
出来ないと思います。
皆さんも 一度参加してみては如何ですか次回は8月23日前後と?言われてました
参加費はSMSC会員で10800円 非会員で16000?前後です
服装も 長袖 長ズボン 運動靴 グローブ ヘルメットでOK

帰りは個人的に鈴鹿まで来たので津まで少し足を延ばして
大好きな鰻屋...はしやでお店の看板メニュー鰻定食てべて
使い切った自分のガソリンを満タンにしました。