15日 臨時休業 滋賀をチョットドライブ 美味いかき氷 たこ焼き お土産に朝宮のお茶 

最終更新日2018/07/13
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM

夏本番ですね。
滋賀をチョットドライブしませんか今回の予算は二人で5000円
大津インターを10時半ごろ降りて目指すは石山平和党(フレンド)そこの
駐車場にいったん止めて横にある古民家のからんど甘味処です。私が三年間夢に見ていた 写真のふわふわで食べても
頭が痛くなりにくい濃厚な黄な粉の蜜と小豆がのったかき氷
今年からは スイカのかき氷があり....何と塩をかけて頂きます。
このお店は 11時から遅くても12時10分ぐらいまでに入らないと
売り切れか 行列が出来ていますので注意ですね。
その後平和堂一階の食品売り場買い出しします。これポイントですよ
確りと駐車場に止めさしてもらったので何か必ず買って下さいね
私はたこ焼き屋さんが安く上手いので(笑)一船テークアウト
そして平和堂の焼きたてのパン出来立てのお寿司や弁当を買い
次に向かうのは 南郷水産センター石山から約20分 そこで
たこ焼きやお弁当を食べて琵琶湖の魚を見て...釣り堀などで
楽しみます。
帰りは 一山超えて信楽の朝宮のお茶私の中では宇治茶より美味しいかな?
買って新名神信楽から乗り帰る。
高速代 ガソリン代は別に二人で からんどう 平和堂 南郷水産センター で
5000円かな?お土産のお茶1000円で美味しいお茶買えますよ。