914デッドストックのサーモスタット 

最終更新日2018/08/18
ZOOM
ZOOM
写真の914のサーモスタット
空冷ポルシェでサーモスタット普通に考えるとオイルですね水は入っていないし(笑)
答えは.エンジンの温度を感知してフラップを動かすシステムのサーモスタット
です。
このように.クラシックポルシェをリフレッシュするには部品が必要と成りますね。
近年世界的にポルシェクラシックを展開していますが.正直私の想像で
言うなら約20パーセントの部品が正規で手に入るぐらいになりました。
(これだけでも凄いことですが)
まだまだ 中古部品 OEMパーツや写真の海外からのデットストックを探さないと
一台のポルシェがリフレッシュできませんね。
外箱のくたびれ具合から見ると二枚目の写真の私がポルシェと出会った
20歳前半の写真のころの物ですね(笑)