納車整備 964Tip 試運転

最終更新日2018/08/23
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM

昨日の天気の良い時に試運転してきました。
今回の個体は前回の試運転から約10ケ月走行数千キロですが
新オーナーにお渡しするにあたり.オプションの装着の作動確認を含めて
最近の試運転コース ご近所のスタンドでガソリン満タン  湖西バイパス 名神高速  京滋バイパス 山間
一般道 琵琶湖沿いを走りお決まりのライダーズカフェMMでの記念撮影です。
試運転の感想
レーダーナビなどの作動確認及び各スイッチ類メーター類の再度確認
全てOKです。 今回はACの確認ですが走り終えてバックで車庫にしまうときに
メーターの外気温を見たときに写真の39度驚きですね
964なので止まらずに流して走っているときには寒いほどは効きませんが
汗もかかず快適な温度で走れたので製造から26年の92年製造の964なら
十分ですね。
走りに関しては.走行距離が少ない今回の個体そして 前回の整備で足回り及び
ブレーキ タイヤに至るまでリフレッシュしてあるため.なめらかで....しなやかな走りですね
ブレーキに関しても前回の整備からあたりが付いてきているので.気持ちの良いタッチですね。
エンジンオイルもこの一年で三回交換(今回を含めて)スムーズなエンジンに成ってきましたね。
空冷ポルシェをお乗りの皆さん こまめに乗ってこまめにオイル交換をして.気持ちの良い
エンジンに育ててくださいね(笑)

   クレヨンポルシェ一台一台変人頑固親父が試運転してからお渡ししていますよ。