人力バイクで琵琶湖南湖 瀬田川 サイクリング三時間コース

最終更新日2018/08/24
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM
人力バイクがここ数年流行していますね。
今では 琵琶湖一周をビワ一としてガレージクレヨンのある
滋賀では人力バイク乗りの聖地と言われています。
私も写真のミニベル乗り12年経過しています。
数年前から乗らず・放置状態でしたが 今回一年半かけて(笑)
フレームから一からペイントしてフルにリフレッシュしました。
そして今回の初心者ミニベロコースを皆さんに紹介します
昼からの三時間前後のコース

スタート琵琶湖浜大津港です ここには一日止め放題の利口な
有料駐車場があります。 
ここに車を止めて 浜大津港を南に地図のように走ります
琵琶湖を沿いを少し遊歩道などもありますが 人が歩いておられるときには
ゆっくりと自転車を押しながらなら.今回のルートは車と同じ道を走るのは
前ルートの30パーセントですよ 
ルート琵琶湖を左に見て 近江大橋  瀬田の唐橋  南郷の橋 大石の獅子飛び橋手前のライダーズカフェ写真のMM
ここで休憩何も美味し物は在りませんが 景色が良いので珈琲でも飲んで
ゆっくり休憩...その後来た道を戻り 南郷の橋を渡り対岸を走り瀬田川を左に見ながら
瀬田の唐橋  近江大橋目指し今度は近江大橋を渡り浜大津港を目指します。
そして 浜大津港から京阪電車の浜大津駅のところにの写真の私の手土産をお勧めの
三井寺力持ち本店があるので.そこで力持ちソフトを食べてます。
このルート約休憩いれて3時間~4時間なので 少し早い目のご飯を食べて
関西圏なら13時浜大津港出発なら気軽なサイクリングコースと思いますよ。