負けない日本 

最終更新日2018/09/08
ZOOM

負けない日本 

本日還暦にならして頂きました。それは60年間数えきれない人に支えてもらえながら、
 出会いと別れをくりかえし。
 59歳で父親が他界して、本日父親をこえる事が出来ました。
今まで支えて下さった皆様には感謝の一文字では言い表せないのですが
今後とも宜しくお願い致します。

還暦初日のつぶやき。
 近年自然災害が日本に沢山おきています。
 何事にも.前向きな私
 世界では、テロ 戦争などの人災がおおく起きています
自然災害は、しかたがない。 人を恨む事はありません。
テロ 戦争は人災です。 必ず人を恨み人間の心をホワイトからグレーそしてブラックにする
最悪の心を持つ人が増殖します。
日本は、今の所ラッキーなことに. テロ 戦争が直接起きていません。
そして.今何をするべきか、
それは、たまたま自然災害にまぬがれた人は.こんな時こそ.経済を止めてはいけません
飲食店の方は一人でも多くの方に美味しい物を提供して.製造業の方は世界に負けない素晴らしい物を作り。
イベント業及びスポーツ選手の人たちは.こんな時こそ辞めるのではなく。
スポーツ選手は.良い試合をして人に感動と勇気を与えて.イベント業の方は良い企画をして
.沢山の方々に感動と勇気をあたえて. 日本の経済を盛り上げることを
たまたま災害に合わなかった人たちの役目です。

そして弱い顔をすると海外から日本の足元をすくいにくる企業に飲み込まれないように
個人が意識を高めなくては成らないと私は思います。
強い日本=負けない日本を皆で力を合わせましょう。
そんな私の生き方は。
 明日は確実に自分が世の中に存在する確率は100%保証されていません。
日々やることを確りと決めて、出来るだけ日々決めたことをこなし.
次の日には.持ち越さない事にしてます。
こんな時こそ、自分の仕事を燃え上がらし、確りと自分の乗りたいポルシェにリフレッシュして、乗られたかたを笑顔にするクレヨンポルシェを作りあげることです。
そして、利益を上げて義援金を続ける❗
自分がポルシェを乗りたいと思わなく成るまで、続けて行きたいと思います。
写真は20歳前半の私とそして還暦の私です。ほぼほぼ40年気持ちは同じです(笑) 

        ガレージクレヨン&ゴークレヨン大将  岡本 孝