新旧T乗り比べ クレヨンカレンダー2019撮影

最終更新日2018/09/12
ZOOM
ZOOM
ZOOM
ZOOM

新旧T乗り比べ クレヨンカレンダー2019撮影

昨日元祖Tナローを乗り感覚が冷めやらない間に(笑)
改めて少し991Tを乗ってみると.同じTですが.時代の変化とともに異なった性質のもので有る事を再確認ですね。
72年TはS及びその後出たRSとは異なった.どちらかと言えばロングツーリングに
向いています。SやRSと異なり中低速での走りを重視しているため.燃費もS RSより
雰囲気的に2割程度良いような感じがします。
旅をするならTてすね.ある意味緊張感が少ない癒し系でした。

それに比べて最新今回の991Tはどちらかと言えば. 外観からの雰囲気などはRと同じセンター二本だしのマフラー リアのシートを取り外しツーシーターにして GT3と異なりウイングが無く
左右に張られたサイドデカールなどの雰囲気など前回世界限定で生産された991Rの雰囲気ですね
日本には正規輸入?されていないウイング無しGT3とも言えます
走りに関しては 前回私が乗った感じの中低速がトルクがでて山道などを後ろからグイグイと
押してくる感じですね.そしてアクリルウインドーなどどリアーのシートを外しただけの
少し軽量タイプですが RRのリアは少し軽くするだけでこれほど.コーナーリングが
確りとするかと思う事を感じられますね。
ノーマルカレラとはある意味別物と考えても良いと思いますね。
991T左ハンドルを直ぐに乗りたい方は.お電話ください。
077-579-0009
シャレで991Rライン希望の方は 剥がせる塗装でお馴染みの
ラバーディップ塗装でラインサービスしますよ。
クレヨンは防犯上から完全来店予約制ですので.必ずお電話で
来店商談予約お願いします。 還暦になり変人を卒業して(笑)
.頑固親父岡本がお待ちしています。