入庫から50日良い感じに仕上がりましたアストンV8ヴァンテージ6MT

最終更新日2018/10/13
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM

ポルシェの対抗馬と騒がれたV8ヴァンテージ部品を取り寄せ 検査を受けてタイヤを交換してアライメントを一から見直しました。
入庫当初と異なり見違えるように確りと走ってくれますね。
エンジンは調子が悪くくすぶり気味でしたがO2センサー 点火系を新品に交換でバッチリ。ミッションクラッチはブレーキは各オイル交換とエアー抜きで良いフィーリングになりましたね。
問題の足回りですが 今回選んだタイヤですがミシュランの最新タイヤ4S素晴らしい!少しあたりは固く感じましたが
かなり確りとしていてタイヤノイズ及び真円度転がりも良くなおかつハンドリングの応答性も良いですね.それに合わして
足回りのセットですが なんと左ハンドなのに右ハンドルのセットの数字でした.確りと左ハンドルにセットしなおすと 直進性向上そして何よりも車が確りと路面を張り付くような安定感が出ましたね.これなら997の運動性能は9割追いつきますね走りに関してはスタートは少し遅く感じますが中間とるくから上はカレラと互角ですね.ブレーキは997の八割かな
全体に同じ年式の997に比べると出足を除いては150キロぐらいまでは互角ですね.乗り味はカレラ100点と考えると85点ですかね.ただし写真で見ると好き嫌いはありますが 見た目の良さはポルシェを見慣れている私からすると150点かな(笑)なんせポルシェに乗っているとあまり見られませんがアストンに乗っていると人の視線をガンガンに感じますね.綺麗な女性が振り返って見てくれそうな気がしますね(笑)