36回目の結婚記念日36個のイチゴ? そして36回目の新婚旅行(笑)

最終更新日2018/10/19
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM

戌年の24歳で結婚して今年戌年で36回目結婚記念日
そして還暦と自分なりに色々とけじめの歳です。

私は思いつきで直ぐに実行(笑)車屋さんを始める時にもたまたま自宅の前のマンションの下の事務所が引っ越しされているのを見て.その足で大家さんに車屋さんするので貸して言って始めたぐらいです(笑)
私の行動は全て即決実行です(笑) 
そんな 結婚記念日の朝。
車を乗っていてケーキを今日は買って帰ることに決めていましたがロウソクを立てるのは
ケーキが美味しくなくなるので(笑)そこで思いついたのがロウソクの代わりにイチゴと思い.作ってくれそうなケーキ屋さんに
行き.イチゴを36個上にのせるケーキを作ってくださいとお願いしたところ。
当日はそのサイズのスポンジが無いので無理と言われた.それなら今日出来るケーキで外と中とで36個のイチゴを使ったケーキを作っていだたきました。
このアイデアなかなか自分ではナイスと思っています...皆さんもまねしてくださいね(笑)
そして月曜日の定休日と火曜日休みを取って 家内のリクエストで善光寺に行ってきました
宿は善光寺の車で40分の山田温泉の善光寺の近くの観光スポットである.小布施に行き日本一の以前から食べたかったモンブラン2時間待って食べて二人で大満足(笑)
善光寺ではたまたま到着したら一番に目に入ったのが還暦祈願がそれも待たずに直ぐにその流れでGWなら3時間待ちの戒壇回りだ真っ暗なところで極楽の錠前を触っる事ができてました。これでモンブランの食べたお店えんとつの2時間帳消しでした。
ポルシェ好き皆さん奥さんの結婚記念日と誕生日だけは頑張ると意外と好きなポルシェ乗っていても文句言われませんよ(笑)  写真はそんな一コマです