最新を学ぶ 還暦号991T7MTまずは慣らしで二日目のイカ丼ドライブ

最終更新日2018/11/06
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM

還暦豪991T7MTまずは慣らしで二日目のイカ丼ドライブ(最新を勉強)

初日は高速だけを170キロほど走りました。
まずは7MTが初なのでそれに成れる事ですね.
6からMに戻す手前を奥に入れる感じかな 慣れないと6から5にシフトダウンに
成るので注意が必要ですね。 初日の夜は高速はこれを確りと覚えてはしるだけでした。

昨日の休みには高速道路と一般道のはしりました。
なにも目的を無く走るのは面白くないので 朝の関西テレビの番組でイカの旬と聞き福井の小浜を目指しました。
高速はとりあえず7で走りましたが3000回転縛りで日本の法定速度を軽くクリアーですね(笑)
そして高速を降りて目的地に有料道路優先でナビを選択したところ(笑)
ビーナスラインを選択Tでの初めてのワインディングこれがまた良い(笑)
パーキングの頂上まで行き.そこからさらにそこからリフトを使い.頂上まで行くと何と絶景ですね右に日本海左に三方五湖が見えます。紅葉も色好き最高ですね
くだりのワイディングではたまたま大型バイクが後ろについてきたので.4000回転まで回しましたが中々はしりですね.先日のTIPのTと比べるとワイディングはMTが良いかな2足~4足のフィーリングが良いですね.普段軽い空冷ポルシェを乗っている私ですが991カレラのTはリアを少し軽くしているだけですが.人で言うところの頭の部分のリア三枚のガラスをアクリルに変更とリアシートレスはコーナーリング性能を大きく異なりますね!かなりのヒラヒラ感がましますね! 
一度には書ききれないので良いことも悪いことまた報告します。

カ丼は最高に美味しくイカの耳バター焼き げそのから揚げ イカの目の塩焼きも最高です
皆さんも 福井のビーナスライン是非行ってください。期間限定で通行料金半角でした(笑)
頂上のリフト一人800円は?と思いますが是非登ってみてください。
最後の写真は7足1000回転以下で走行かのですよ! 平均燃費は9.7でした。
    色々な最新のポルシェを学ぶまだまだ続く