昨晩のニュースを見て還暦頑固親父つぶやき 今更何を考えている日本の銀行系

最終更新日2019/01/29
ZOOM
ZOOM
ZOOM

昨晩のニュースを見て還暦頑固親父つぶやき 今更何を考えている日本の銀行系。
昨晩サッカーを見る前に夜のニュースを見て.そして朝からいきなりその関係?頭が03番号の業者から電話(笑) 思わずホームページ読んでから電話くださいと.今日は優しく言ってやりました(笑)
海外でも.希少な車投資陰りを見せていますね.それは何故か?
私の理論 宝石 貴金属 絵画美術品 不動産 酒類これらは全て車に比べて小さな場所で保管できます。
当然酒類など温度管理など必要でそれぞれに管理には難しい事はありますが.当然車も湿度管理 太陽光線などにあたるとダッシュボードが割れたりウッドパネルが割れたり.プラスチック硬化したりで皆さんが思っている以上に管理は難しいです。...
特に.自動車は普通に動いて初めて価値があります。
動かさないとガソリンが腐る タイヤの劣化 空気が無くなり傾く ブレーキマスター劣化固着 効かなくなる 水冷式の車であればラジエターの管理など様々な問題があります。
車を2ケ月乗らなければバッテリーが上がっただけでも動きません.最新のスポーツカーはバッテリーを繋ぐのも難しくCPリセットなども考えないとだめですね.クラシックカーなどは.簡単そうに見えますが配線が確りとしていれば良いですがなかなかすんなりと行かないですね.
クレヨンでも月に二回必ずエンジンに火をいれて.お店の周りを走る事を心がけています。
クラシックカーは特に寝たっきりにすると元の調子に戻すのが.大変な手間暇と費用が必要になるからです。
昨日の話ではそれらを専門業者に依頼して富裕層を相手に(笑)
富裕層で本当に車好きの人はすでに専属のメカニックが抱え込みされています。何時でもキーひねれば動きます。
本当の車好き富裕層は自分がこの世からいなくなった時の事も考えておられます。
最近では何かあった時にはクレヨンポルシェ宜しくと言われている事も少なくないですね。
車が好きなわけでもなくマネーゲームが好きな人たちから.お金を集めてシステムを作り新たな手数料利益を得るために日本の銀行も?ですね。
すでに海外では.トラブルが出ていると聞きますね.良く考えてください.40年間ポルシェを乗ってきた私でも日々 クラシックと言われるポルシェのメンテナンスをしていても一台を仕上げるのに最低で1年かかり駄々っ子なら3年近くかかりますね. ベスト状態で保管そしてキーをひねれば普通に走る保管は難しく 日本では公道走るならナンバーが必要 自動車税 車検 自動車保険が当たり前にいりますね。

貴金属は例えばアンティーク時計.机の引き出しに何個保管できますか 車一台の大きさに 宝石 貴金属 絵画 どれだけの物が保管できますかね(笑)車は家と同じ住んでいないと朽ち果てます。 
単純にここ10年で値上がりした物で一番は車 これは当たり前に管理するコストが他の物より比べ物にならないぐらいにかかるからですね。
そして仮にこのシステムが稼働したとしても.保管メンテナンス専門業者.私の知る限り確りと出来る人材はそれこそ車好き富裕層の人が抱えていますね。
お金が余っている人.あの世にはお金はつかえないので.世のため人のために成るお金の使い方考えたら良いかと思いますがね。  

写真の914
エンジンオーバーホール今年の四月で一年に成ります.新品の部品になんども裏切られていた.クレヨンメカニック師匠からエンジンが完成したとの連絡ありこれからボディー運びます。
写真のナロー
これは.二年居てますね(笑)アルミクランクが昨年みつかりボディーをリフレッシュする事になりました。 

クラシックカー&スポーツカーを大好きでドライビングする人.私も含めてクラシックカーは棺桶にはなりません.必ず乗れなくなる時がやってきます.その時に売却して利口に乗れたかな?.少し得したかな?ラッキー 子供たちに何か買ってやれるかな.私はこれが車好きの最後の幸せと思っていますが♪ 
(理想は自分の意思を受け継いで 日本で乗ってもらえる人に渡せたら最高)

ポルシェを乗るのが大好きなガレージクレヨン
還暦頑固親父 岡本 孝  
上記の文章は全て私の妄想ですから ご理解宜しく。