還暦頑固親父スマホ写真から8日仕事以外を振り返って見た(笑) 

最終更新日2019/03/19
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM

先週の11日の定休日は何をしていたか.岡本家の春の魚の仕入れいかなごです. 神戸の台所の湊川公園の東山商店がに買い出し.大阪湾いかなご漁は3日で終わったとの今年は過去にない不良!そして東山商店街のいつもの魚屋さんに行くと今年は過去最低の量!予約しても買えない? はいってきても値段もキロ3000円~6000円! 
10数年前は一番安い時はキロ300円何と20倍ポルシェバブルどころでは無いですね.それも.予約不可今年はあきらめるしか無いですね...残念無念 そして以前から気になっていた魚屋さんの横の手打ちうどんのお店に入り食べたところここ数年で最高に上手いうどん屋さん.出汁まで最後までいだきました.写真のアナゴの炊き込みご飯とうどんと天ぷら五種もりセット1200円んなりのお値打ち皆さん是非写真を拡大してお店を探して行ってみてください。 
14日木曜日仕事を終えて.予約が2年待ち?の京都の星が3のお店に行きました。完璧パーフェクトですね.あえて贅沢な事を言えば.お腹がいっぱいで歩けないくらいでした(笑) 料理も食材数えていませんがフルーツ類だけで55種類+食材で100種類の日本のその時々の旬の最高の食材を頂けます.それも京都の薄味ですが味が変化して一皿一皿はしを進めるたびに味に変化がありました。 一生に一度は行く価値あり.ちなみに横には大阪で人気の球団の前監督がおられましたね!
16日土曜日は15時まで納車及び来店でバタバタしていましたが.大阪モーターサイクルフェスティバルにお目当てのバイクを見に行ってきましたが.何と大阪と東京では.出店ブースが異なり(笑)お目当てのバイクは見ることが出来ませんでしたが.来場者ガレージで家内の探していたスクターの現車確認できたのでラッキーでしたね。
18日昨日の定休日は午前中はモンキーでカフェでエチオピアのスペシャリティー珈琲最近はまってす(笑)
午後からは930に乗り換え 近江で一番早い桜を横目でみて.高島の本日二件目のカフェにいきまたまたスペシャリティー珈琲を味わい.帰りに先月滋賀に初め出店したプラントに行って帰ってきました.プラントのガレージ.パンダと930のツーショット(笑) 帰ってからは 赤土ごぼうを沢山もらっていたので二種類のきんぴらごぼうを作り食べました(笑)

これを見ていると 私はマグロですね.時間に少しでもあれば.どこかに移動していますね(笑)