休日は904SCRSを最終テストドライブとグルメツーリング

最終更新日2019/11/05
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM

休日は904SCRSを最終テストドライブとグルメツーリング


月曜日の定休日.今週日曜日に展示する904SCRSを最終のチェックです.
朝一は自宅近所の浜大津港をチャリンコで軽く体を動かしてドライブ準備です

前回の試運転で高速道路で急なエンジンストールの原因は二個ついている燃料ポンプの
フロント側が劣化により過電圧がたまに流れてリレーが飛ぶことが分かり.燃料ポンプの交換と
リレーの交換をしました。

足回りに関しては.゜今回は時間の関係からフロントを一から作り直しSCRSに近い
ノーマルより5ミリから10ミリ上げながら確りとストロークのボディーとタイヤのセッティングが私の描いたハンドリングに成っているか一日かけて出来るだけワイディングを走るテストを午前中から深夜まで走ってきました。

エンジンにのストールに関しては完璧に治っています。
燃調100パーセントは言えませんがかなり良い所にはいってます。ブーストも0.8かけたときの3000回転~4500回転までは確りと300馬力でているかな? 

フロントの足回りは最高ですね高速コーナーでも不安もなく.道路のつなぎ目も
怖くなく確りと吸収してます。
ただし車は正直ですね(笑) フロントを一から作り直したので今まであまり気に成らなかった
リアが落ち着きのなさが感じるようになりましたね(笑) 
ポルシェ911の歴史であるフロントとリアの関係は永遠のテーマですからね(笑)
リアは近いうちに一から製作ですね.リア作り直したらおそらくフロントの調整と強化が必要に
成るかもしれませんね(笑)  
ポルシェを40年乗っていますがポルシェ社の真似事しかできませんが.頑張ります
お昼には 池田の山間かやの木でくずのあんかけうどんを頂き心も体を温めてくれました。
夜には.私の中でナンバーワンフレンチの篠山ボーシュマンお料理で身も心も幸せなり.一日904SCRS乗ったことで♪
.来週日曜日富士で開催されるクラボルパで身も心も優しく成った思いますので(笑)
愛想の良い私にお声がけください。 
私の想いの詰まった904SCRSと譲り受けで大活躍の自慢のキャリアカーを看板代わりに展示しています。

        ガレージクレヨン 頑固親父岡本 孝