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隊長!!うちの奥様がチューニング代として 僕の新しいターボに300万円かけても良いというので 僕も2WDのブーストアップ仕様でうちのRUF様と対決!! しようと思うんですけど・・・・・。 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、お前さぁ〜〜〜、そんなに運転上手かったっけ? 996ターボで993に勝つの、大変だと思うよ・・・・、 もともと持っているポテンシャルが違うんだからさ〜〜〜。 まずボディー剛性が違うし・・・・・・・」 なに言ってるんすか!!!!僕のターボが 70、000kmだからってRUF様だって 60,000km以上走っているし、 チューニングされているんだからその分、 RUFの方がへたっているに決まっているし、 大体ね2WDにしなくたって僕の996ターボの ブーストアップ仕様で十分勝てますよ!! 僕のターボの4WDシステムはトルク配分可変式機構付ですよ! いわば世界のGT-Rと一緒ですよ!!! そもそもそんだけいい4WDシステムが付いているのだから 外さないでも十分RUF様に挑めますよ!! 「まぁ〜挑めても直線だけだな〜・・・・ しょせんそんなもんだよ・・・・お前のターボは・・・・ エアコンもきかないし・・・・ダセッ。」 直線だけって事はやっぱり新しい車の方が 速いということですよね!!隊長!! 「直線だけだったらそりゃ〜新しい方が速いに決まってるよ、 技術の進化だね!でもね、ポルシェというスーパーカーが 直線が速くてコーナーが遅くてどうするの? だったらAMGでいいじゃん。結局ボディー剛性の話に戻るんだけど、 メーカーのボディー剛性の耐年齢や耐走行距離の設定が 今の車は非常に低い、コストダウンしすぎなんだよね、 昔のメルセデスなんかは100万キロボディーといわれた 時期があったように昔の車のボディー剛性は そこの距離の事まで考えられて生産していた、 今は30万キロくらいのことしか考えて作られていない。 だから100万キロボディー設計の964や993に 30万キロボディー設計の君のターボが勝つには、 非常に大変なことだよね。生まれもってのポテンシャルが 違うのだからRUF様なんかに挑まない方がいいよ。」 でもさー隊長!!ポルシェ社が新しく創り上げた車なんだから、 そう簡単には負け無いでしょう?負けたら 新しいポルシェの意味ないでしょう?隊長??↓ |