前の写真を見る
スライドショーを再生する
次の写真を見る
ウィンドウを閉じる
 
 
blog写真詳細
隊長!!うちの奥様がチューニング代として
僕の新しいターボに300万円かけても良いというので
僕も2WDのブーストアップ仕様でうちのRUF様と対決!!
しようと思うんですけど・・・・・。
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、お前さぁ〜〜〜、そんなに運転上手かったっけ?
996ターボで993に勝つの、大変だと思うよ・・・・、
もともと持っているポテンシャルが違うんだからさ〜〜〜。
まずボディー剛性が違うし・・・・・・・」
なに言ってるんすか!!!!僕のターボが
70、000kmだからってRUF様だって
60,000km以上走っているし、
チューニングされているんだからその分、
RUFの方がへたっているに決まっているし、
大体ね2WDにしなくたって僕の996ターボの
ブーストアップ仕様で十分勝てますよ!!
僕のターボの4WDシステムはトルク配分可変式機構付ですよ!
いわば世界のGT-Rと一緒ですよ!!!
そもそもそんだけいい4WDシステムが付いているのだから
外さないでも十分RUF様に挑めますよ!!
「まぁ〜挑めても直線だけだな〜・・・・
しょせんそんなもんだよ・・・・お前のターボは・・・・
エアコンもきかないし・・・・ダセッ。」
直線だけって事はやっぱり新しい車の方が
速いということですよね!!隊長!!
「直線だけだったらそりゃ〜新しい方が速いに決まってるよ、
技術の進化だね!でもね、ポルシェというスーパーカーが
直線が速くてコーナーが遅くてどうするの?
だったらAMGでいいじゃん。結局ボディー剛性の話に戻るんだけど、
メーカーのボディー剛性の耐年齢や耐走行距離の設定が
今の車は非常に低い、コストダウンしすぎなんだよね、
昔のメルセデスなんかは100万キロボディーといわれた
時期があったように昔の車のボディー剛性は
そこの距離の事まで考えられて生産していた、
今は30万キロくらいのことしか考えて作られていない。
だから100万キロボディー設計の964や993に
30万キロボディー設計の君のターボが勝つには、
非常に大変なことだよね。生まれもってのポテンシャルが
違うのだからRUF様なんかに挑まない方がいいよ。」
でもさー隊長!!ポルシェ社が新しく創り上げた車なんだから、
そう簡単には負け無いでしょう?負けたら
新しいポルシェの意味ないでしょう?隊長??↓