前の写真を見る
スライドショーを再生する
次の写真を見る
ウィンドウを閉じる
 
 
blog写真詳細
「現代の車ってやっぱり速いんだよな〜、
Turbo3.6のリヤバネのレートを2kg上げるとかさ〜
下げるとかさ〜こんなアナログな事やってんの、
俺ぐらいかな〜とりあえずさ〜
昔の車には味があるってことで!!!!!!!
現代の車は、電子制御で腕がいらず速いってことで!!!!!
隊長はこれからもTurbo3.6を
現代の車と戦えるように仕上げていきます!!!
ところで今日はリヤバネの交換、いってみよう!!!!」
ところで隊長!バネを硬くすると、跳ね心地が増えて
乗り心地が悪くなったりしないんですかね〜??
すると隊長が↓
「通常バネを硬くすると、跳ね心地が増えると考えやすいが
例えば、ショックが抜けてて車高を下げていてバネを硬くしたら、
そりゃ〜跳ね心地は増えるね〜、しかし!
抜けていないショックを付けてバネを硬くして
きちんとショックをセッティングすれば、
跳ね心地は確実に減るのですよ・・・・。」

硬くなれば、跳ね心地もそうだし乗りにくく
なってしまうんじゃないかな・・・・ブツブツ・・・・・
まあ〜隊長が言ってんだからそ〜なんだな〜。。

ところで隊長!何でセッティング変更するんですか?