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「現代の車ってやっぱり速いんだよな〜、 Turbo3.6のリヤバネのレートを2kg上げるとかさ〜 下げるとかさ〜こんなアナログな事やってんの、 俺ぐらいかな〜とりあえずさ〜 昔の車には味があるってことで!!!!!!! 現代の車は、電子制御で腕がいらず速いってことで!!!!! 隊長はこれからもTurbo3.6を 現代の車と戦えるように仕上げていきます!!! ところで今日はリヤバネの交換、いってみよう!!!!」 ところで隊長!バネを硬くすると、跳ね心地が増えて 乗り心地が悪くなったりしないんですかね〜?? すると隊長が↓ 「通常バネを硬くすると、跳ね心地が増えると考えやすいが 例えば、ショックが抜けてて車高を下げていてバネを硬くしたら、 そりゃ〜跳ね心地は増えるね〜、しかし! 抜けていないショックを付けてバネを硬くして きちんとショックをセッティングすれば、 跳ね心地は確実に減るのですよ・・・・。」 硬くなれば、跳ね心地もそうだし乗りにくく なってしまうんじゃないかな・・・・ブツブツ・・・・・ まあ〜隊長が言ってんだからそ〜なんだな〜。。 ところで隊長!何でセッティング変更するんですか? ↓ |