前の写真を見る
スライドショーを再生する
次の写真を見る
ウィンドウを閉じる

blog写真詳細
さてさてこの協賛商品すべてが当社の964カレラ2に付くのですが、もともとこのブログのタイトルって964カレラ2のオリジナルサスペンション製作というタイトルじゃなかったっけな〜とお思いの読者も多いと思いますが、
なんせホイールだ、タイヤだ、スペーサーやら私のビール事件やらと色々回り道をしている結果、
この964に付く足回りは、現代のすばらしい足回りです。当然、コーナーに突っ込んでいく速度や、コーナリング速度は当然、おまけにフロントのフワフワ感防止にサスペンションの開発重点をおいた為、普段の街乗りの速度も上がってしまうんじゃないかと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

隊長の先生からのお達しがあり、
急遽、ブレーキ強化にふみ切ったわけで御座います。
決してブログのタイトルから外れているわけでは御座いません。
やはり、
車のひとつの部分を良くしたり強化したりすると当然、それに伴って弱くなる部分や足りなくなる部分が必ず発生してくるはずです。
お金を莫大にかければ当然、造り手の方も
トータルバランスを考えますからこのような弱くなる部分や足りなくなる部分はある程度解消されますが、
それはあくまで莫大にお金を使ったチューニングに限ってのお話であり、
自分で一つ一つ部品を変えてみて効果を体感する昔ながらのアナログとでも言いましょうか・・・・・。
そういう楽しみ方もカーライフの一つの形だと思っております・・・・・・・・・・
・・・・・と私が隊長っぽく文章を作っていると後ろから隊長がきました・・・。
「あのさ〜協賛して貰ったキャリパーのピストンの部分見た?」
ときかれたので、みてましぇ〜んと答えると
「だからお前はダメなんだよ・・・。」
何か違うんですか?と聞くと・・・
「964ターボのキャリパーってオーバーホールキット約10万位するんだよね〜」
異常に高いっすね〜と聞くと、
「俺の3.6たーぼのキャリパーもチョットへたってててさ〜、オーバーホールすると高いじゃん」
だから隊長なにが言いたいんですか?と聞くと・・・・・
「だからこのイエローキャリパー(テクニカルメイトさん協賛)のピストンとゴムを外して俺の3.6のキャリパーのピストンとゴムと替えちゃわない?」
あ〜分かりました。隊長は協賛商品を使ってズルしようとしているわけですね〜。
「そうそう、ビ〜ルおごってやるからさ〜、お前、ビール好きだろう?」
絶対にダメ〜、、、、危ない危ない、その手にのるか!そうはさせないぜよ!!!社長に言いつけてやる!!!
090-XXXXXXXX   プルルルル〜  私が電話している姿をみて隊長はプリウスに乗って何処かに行ってしまいました。。
逃・げ・や・が・っ・た・・・・・・・・・・!!
☆ということで、その4はターボ用ブレーキキャリパー、ローター取り付け編及びオリジナルサスペンションの取り付けに入ろうと思っております。
※そうそう出来ればですけど、
★10ミリ長いホイールボルト誰かくださ〜い!!!★