前の写真を見る
スライドショーを再生する
次の写真を見る
ウィンドウを閉じる
 
 
blog写真詳細
さてさて今日は公式予選です。
公式予選前のピットをちょっと覗いて見ましょう!

ほ〜天気も良いのでスリックを履いてアタックです。
Sタイヤよりさらにグリップが良いんですよ!当たり前かっ!!
でも雨が降ったら、サ・ヨ・ウ・ナ・ラ〜

また、ポルシェカレラカップで出場が許されている車両は
カップカーと呼ばれる911GT3で、
2007年からタイプ997のみとなりました。
マシンはポルシェ社によって、あらかじめ
レース仕様として製作されており、その状態から改造は
まったく許されていません。
だからといって、パフォーマンスに不満を覚えることはないはずです。
特にタイプ997は3.6リッターのパワーユニットから
400馬力を発揮し、シーケンシャルミッションを装着。
溢れんばかりのパワーはスリックタイヤで路面に伝えられます。
リストリクターが備えられないことから、ストレートでは
GTカーをも上回るといわれています。

「隊長!!やっぱ997は凄いですねー!!!」
と私が言うと、珍しく真面目に
「水冷モデルもデビューから、もう10年超えたしある程度、
 熟成レベルには達してきたよなー。空冷の良さとは違うけれども、
 水冷の良さという深みが出てくるし、完熟された走りがでてきたよねー。
 俺、あんま水冷モデル好きじゃないんだけど、
 カップカーは、電子制御装置がついてないから大好きなんだよ。
 浜野さん乗らないんだったら、俺が乗ってやってもいいんだけどなー。
 俺、直線番長だし!!!」
と、いつものふざけた、スーパートークをテクニカルメイトさんの
ピットの中で、大声で言っていたので、私はハラハラしていました。
(隊長、いくらなんでも、ここでそんな大きい声で・・・)


あ!!隊長、ヤ・バ・イ!!!後ろに浜野さんが!!!!!!
隊長が振り向くと、そこには笑顔の浜野さんが・・・
隊長は、無言で握手をして、どこかに行ってしまいました・・・


隊長・・・・・・・ダサいです。