前の写真を見る
スライドショーを再生する
次の写真を見る
ウィンドウを閉じる
 
 
blog写真詳細
真面目なお話はこの辺で一先ず休憩してっと・・・・・
部長!お疲れ様でした。。
ここ何年か、
空冷モデルの911は何故?価格が変わらないのか?
はたまた逆に価格が高騰しているのか?
現在ドイツ本国では、親子三代で空冷モデルを乗り続け、
走行距離が50万キロオーバー!!と言う位!
空冷モデルは愛され続けている現実があり、ここ数年では、
な・な・なんと!ドイツのバイヤーが
日本に空冷モデルを買いに来ると言う、
不思議な現象が起こっております∑(ω・`/)/ワォ
そして1つは、美しいデザイン!!
デビュー当時からのボディーラインを引き継いでいます。
隊長がよく964のリヤフェンダーを見て、
「こういうお尻をしている女性とまぐわいたいな〜(*´Д`)ニヤッ」
と独り言をいっていました・・・・・・。
その中でも964に関しては、
ナロー・930の外見をまとっているものの、
実は!!!
約80%ものパーツを新製するといった手の込んだ手法を取り
現在では、パーツを新製するのであれば!
形そのものを変えてしまう!
すなわちニューモデルへの変身!が
一般的であり、見た目も形もほとんど変わらないのに
パーツを新たに作り直すと言う非常に
手がこんでいて贅沢な作り方をされている
モデルは、”964”だと思います(・ω・)ノ"
中でも特筆されるのは、
ボディー構造が一般的なモノコックになった事と、
サスペンションのスプリングが、全てコイルスプリングに
変更されたことの2つです。
これにより、964は一気に現代的なハンドリングを
得ることが出来ました!!)(パチパチパチ〜スゲェー)
だからウチの隊長は、964Turbo3.6で
現代の車に戦いを挑むんですね〜!
まさに!964とは、約15年以上前に
ポルシェの歴史の要である空冷エンジンとデザインと
現代の走りを両立した究極のモデルなのです★"