前の写真を見る
スライドショーを再生する
次の写真を見る
ウィンドウを閉じる
 
 
blog写真詳細
ブレーキのメーカーと言えば?・・・・と質問しますと、
まず真っ先に上がる名前は間違いなく「ブレンボ」です!!!!

ここで隊長に聞いてみました!!
「隊長!やっぱりブレンボですよね!?ブレーキは!!!!」

「えぇ!??ロッキードだよ!!飛行機も止めちゃうくらいだし★」
・・・・・あ、この人に聞いてもしょうがない(*´Д`)=з

ブレンボは、ブレーキシステムの専用メーカーで
その分野では老舗です。
最近では、国産メーカーなどでも
「ブレンボブレーキ装備!!!」などと、
謳っているところもあちらこちらに出てきてまいりましたが、

ポルシェとブレンボの歴史は古く、930ターボの時代からコラボが
始まりましたヽ(゜▽,゜)ノ

コラボということは、
既存のブレンボ製品をただ取り付ける訳ではなく、
ポルシェもブレンボに対し課す要求は相当なものだそうです。

ここで、うちの隊長もお付き合いしている
部品問屋に対し課す要求は相当なものですが!!!・・・・・・・まぁ、
内容はもっとまけろって言ってるだけですからねー(((゜д゜;)))

「ポルシェのブレーキは最強!!!!!」と言うのは、
この共同開発によって生み出された物なのです!!!