|
さらに、ポルシェの凄いところは初めは930ターボという 特別なモデルにのみ、ブレンボ製ブレーキシステムを 装着しておりましたが、964モデルが登場すると・・・・・・・・ ベースグレードのカレラ2から、RS・ターボと全ての車種に装着され、 「ポルシェのブレーキは最強伝説」はこの空冷ポルシェから 始まったのですo(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o〜♪ワァ-パチパチ 最後に隊長一言お願いします。 「車って走るもんだよな。 走ったら、止まらなきゃいけないじゃない。ところが、運転してると、 色んなことがあるでしょ。景色を眺めて注意不足だったり・・・・・・ 疲れていて危険察知が遅くなることもあるし・・・・・・ 俺なんか、こないだちょっと短めのスカートの娘を 助手席に乗せてたんだけどさぁ、いやー、気になっちゃって チラチラ見てたんだよ。 そしたらさー、信号をねー・・・・・・アハハ〜。見落としてね〜。 ポルシェってすごいよね。赤信号、止まれたもん!!! いやー、良かった。しかも、その時、 あ!危ないよ!とか言って、支えようとしたら・・・・ニヤッ オッパイチャンス☆キタ――(゚∀゚).――☆ラッキー!! みんなも、空冷ポルシェに乗ると、 こういうラッキーハプニングが待ってるよぉ〜♪♪」 「・・・・・えー、それは、分かりましたけど、もう少し真面目な話を・・・」 「あーまじめにねぇ。はいはいヾ(´д`) まぁ、20年前当時ここまでしっかり止まれる車は無かったと思うし、 基本的に車はトータルバランスだから・・・・・ 例えば俺のオンボロR-34GTRを800馬力にしたって、 止まらない曲がらない、だからコントロールしにくくなって、 足回り作り直したりブレーキでっかくしたり、 結局、1からやり直しだよ。 結局、バランス良くするだけで、物凄い金額がかかる(・o・;) ところが、ポルシェには、 一番お金がかかるブレーキに、物凄いお金がかけられて 市販されているから、非常に安全だし、止まることができる。 止まることができるということは、 さっきも言ったけど、どのような路面状況においても、 路面を掴むことができる。 ここが一番重要なんだけど、 路面を掴めるということは、ブレーキング時に車のボディも足回りも しっかりしていなければ、できないことなんだよ!!!!」 「隊長、ブレーキング時に車のボディも足回りもって さっきから言ってますけど、 足回りがブレーキに関係あるのは分かりますけど・・・・・ ボディは関係ないんじゃないですか??」 「だから、お前はなぁ・・・・・・。はぁ、分かってないなぁ(-з-)」 あ、また怒られたので 今日はここまで・・・・・・。 ブレーキ最強伝説その2へ続きます!!!! |