前の写真を見る
スライドショーを再生する
次の写真を見る
ウィンドウを閉じる
 
 
blog写真詳細
さらに、ポルシェの凄いところは初めは930ターボという
特別なモデルにのみ、ブレンボ製ブレーキシステムを
装着しておりましたが、964モデルが登場すると・・・・・・・・

ベースグレードのカレラ2から、RS・ターボと全ての車種に装着され、
「ポルシェのブレーキは最強伝説」はこの空冷ポルシェから
始まったのですo(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o〜♪ワァ-パチパチ

最後に隊長一言お願いします。
「車って走るもんだよな。
 走ったら、止まらなきゃいけないじゃない。ところが、運転してると、
 色んなことがあるでしょ。景色を眺めて注意不足だったり・・・・・・
 疲れていて危険察知が遅くなることもあるし・・・・・・
 俺なんか、こないだちょっと短めのスカートの娘を
 助手席に乗せてたんだけどさぁ、いやー、気になっちゃって
 チラチラ見てたんだよ。
 そしたらさー、信号をねー・・・・・・アハハ〜。見落としてね〜。
 ポルシェってすごいよね。赤信号、止まれたもん!!!
 いやー、良かった。しかも、その時、
 あ!危ないよ!とか言って、支えようとしたら・・・・ニヤッ 
 オッパイチャンス☆キタ――(゚∀゚).――☆ラッキー!!
 みんなも、空冷ポルシェに乗ると、
 こういうラッキーハプニングが待ってるよぉ〜♪♪」

「・・・・・えー、それは、分かりましたけど、もう少し真面目な話を・・・」

「あーまじめにねぇ。はいはいヾ(´д`)
 まぁ、20年前当時ここまでしっかり止まれる車は無かったと思うし、
 基本的に車はトータルバランスだから・・・・・
 例えば俺のオンボロR-34GTRを800馬力にしたって、
 止まらない曲がらない、だからコントロールしにくくなって、
 足回り作り直したりブレーキでっかくしたり、
 結局、1からやり直しだよ。
 結局、バランス良くするだけで、物凄い金額がかかる(・o・;)
 ところが、ポルシェには、
 一番お金がかかるブレーキに、物凄いお金がかけられて
 市販されているから、非常に安全だし、止まることができる。
 止まることができるということは、
 さっきも言ったけど、どのような路面状況においても、
 路面を掴むことができる。
 ここが一番重要なんだけど、
 路面を掴めるということは、ブレーキング時に車のボディも足回りも
 しっかりしていなければ、できないことなんだよ!!!!」

「隊長、ブレーキング時に車のボディも足回りもって
 さっきから言ってますけど、
 足回りがブレーキに関係あるのは分かりますけど・・・・・
 ボディは関係ないんじゃないですか??」

「だから、お前はなぁ・・・・・・。はぁ、分かってないなぁ(-з-)」

あ、また怒られたので
今日はここまで・・・・・・。
ブレーキ最強伝説その2へ続きます!!!!